2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Object.observeに未来を感じたので、es5でもちょっとだけ動くようにしてみた

互換っぽいのを作った話。今日なんとなくAngular.jsを触ってて、「いや、俺が欲しかったのはこれじゃないんだ!」という感がムンムンだったので、前々から気になっていたObject.Observeを試してみた。詳細は次のエントリが詳しい。次世代JavaScriptでデータ…

MacでC#導入メモ

最近のゲームエンジンの流行はC#(Mono)で Macでも使えて損はないので、Unityが内包してるとはいっても手軽に動かしたいじゃないですか mono Download - Mono http://www.go-mono.com/mono-downloads/download.html MDKいれる 動かす 対話インタプリタがある …

1996年、「インターネットの兄貴達」に憧れた小学生と「調子に乗るな、背伸びをするな」と叩き続ける人達の話

今回は個人的な話が多いので、あまり理解されるとは思わずに書いた。 早い話、小学生の頃から中二病の生意気なマセガキだった。ということに尽きる話なのだけど… 関連 都心住まいの価値とは何か - よそ行きの妄想 http://d.hatena.ne.jp/chnpk/20130115/1358…

地方都市という地獄 あるいは関東圏の「私が住んでるところは田舎だよ(笑」が如何に残酷かについて

都会に住む人間は、その価値を過小評価している。というのが僕の持論だ。そしてそれは東京に6年住んでより強固になった。都心住まいの価値とは何か - よそ行きの妄想 http://d.hatena.ne.jp/chnpk/20130115/1358204323 この記事の感想としては、およそ渋谷に…