ポメラが我が家にやってきた

というわけで、ポメラで日記を書いてみました。
タイトルがちょっと昭和。それぐらい嬉しいんですけどね!ポメラかわいいよポメラ


テキスト入力に特化してるだけあって、とにかく入力周りが快適。Windowsとほぼ同じ挙動で、ATOKも快調です。
バスの中で膝の上に乗せて触ってみましたが、使用にあたり不都合はありませんでした。基本的にどこでも場所を選ばず使用できます。あまり土台に凹凸があると構造的な問題でキーボードが折れてしまうのですが、気をつければどうにでもなるレベル(キーボード右側を強く打鍵しないとか)。

パンタグラフキーボード、個人的には少しストロークが深いなとは思ったものの、しっかりとした打鍵感は好感色です。


*雑感

文字を書くことに対して敷居が低くなった気がします。思いつきを思いつきのまま書き殴れる端末を持つというのは、心構えが変わるものですね。


*要望

単機能とわりきっているものの、やはり不満はソフトウェア周辺。せめてフォルダ管理、オートインデントは欲しかったです。
ソフトウェアアップデートする余地を残されていればいいんですが・・・難しいかな。今はギークな方々のハックを期待するしかなく。


*そういえば
デジカメ向けの無線LAN内蔵のSDカードがあるみたいだけど、あんな感じで母艦と同期できたりしないのかなぁ