HT-03AにFroyoが届いたので ChromeToPhoneとか試してみた

HT-03AにFroyoが届いてたのでいつものようにROM入れ替え

http://www.4shared.com/file/bxQlMe3e/KiNgxKxlick-AOSP-Froyo-v02_sig.html
というかこれ元のソースが別にあって、ちょっといじっただけだったので作者が叩かれてたんだけど、まあ入れてしまったのでゴニョゴニョしてみる


いつものようにzipのままで wipe & 適用

設定

APNは mpr2.bizho.net

初期状態ではDroidSansFallback.ttf(多言語用フォント)さえないので、自分は Osaka.ttfをDroidSansJapanese.ttfにリネームして送った
手順書/フォント変更 | Android Custom Cookbook

体感速度

最適化されまくった1.6系から乗り換えたので、流石にその速度には及ばないものの、動作は非常に安定している印象
まだFlash動きません 残念

Chrome To Phone

2.2でまずやってみたかったのがこれ
”Chrome to Phone”を使って簡単にAndroid端末にテキストを送り込む方法 | juggly.cn

Androidを使っていて面倒だったのが、重いUIでGoogleMapで目的地を検索することだったんだけど、Browser/Mapのコンテキストを持っているのでPCで検索してあとはAndroidに送るだけ。
地味に助かる。

インストール

Settings > Applications > Unknown Sources にチェック
Downloads - chrometophone - Project Hosting on Google Code
Androidでアクセスして、このページからchrometophone.apkをインストール (と、この動作をPC経由でURL開かせるのがこのアプリケーションの目的)
chromeで動かすなら crxの方もインストールする

Firefox/Vimperatorユーザーへ

Chrome to Phone を Greasemonkey と Vimperator で利用できるようにする - 川o・-・)<2nd life
codereposのtrunkに入ってるので、$ svn update でとってきて .vimperatorrcで呼んでおく

使う

まずログインしておく :sp -login
以降は :sp と入力するだけでそのページのURLを紐付けたAndroidに送ります。引数でURLを与えるとそのURLを開く。だいたい10秒後ぐらい。

そういえばid:secondlifeさんは NexusOne の初期型だったんだろうか