研究室環境

研究室で自分の領域を確保した。
screenshot
本棚も余ってるのを奪った。


本当は学部生は自分の机貰えないんだけど、竹馬くんはいつもいるし使っていいよ、とのこと。
型落ちしたサーバーが足元に転がってるんだけど、直せば使っていいらしい。どうしよっかなぁ。G5がたくさんある。


今日はゼミで依頼されてた心理学実験用アプリを依頼者にプレゼンしたりした。
HTML/CSS/JS/Python でサックリ仕上げたものなんだけど、研究費として買い取って貰えるそうな。
やっぱGUIを組むならHTML/CSSで組むのが一番手っ取り早い。jsはもちろんjQueryでラップする。
自分はPythonを使いたいので、Titanium環境でPythonを使った。実行環境ごと配布するのでサイズがデカくのが難点だが、まあ数十MBぐらいは最近のネットワークなら許容範囲だろう。
ほんとTitanium Desktop便利なのでみんな使うべき。