MacBookにDiablo2入れたらアンビエントライト壊れた

ここ二週間ぐらいMacBook壊れていた。メイン機だったので精神的に死にそうだった。
デスクトップに背景がうっすら映っていたので、バックライトが完全に死んだわけではなく輝度調整に失敗しているようだった。
結局SMCリセットで治ったのだけど...
Intel-based Macs:SMC (System Management Controller) のリセット

注意:MacBook および MacBook Pro のバッテリーの取り外しについては各リンク先の記事を参照してください。
コンピュータを終了します。
コンピュータに MagSafe 電源アダプタが接続されている場合は抜きます。
バッテリーを取り外します。
電源ボタンを 5 秒間押し続けます。
電源ボタンを放します。
バッテリーと MagSafe 電源アダプタをもう一度取り付けます。
電源ボタンを押してコンピュータを起動します。

たぶん Diablo2 のソフトウェアエミュレーション(not OpenGLで起動)のせい。フル画面起動でよろしくないことをやっていたのではないか。20分も遊んでねーぞ。