Android SDK r8 でadbやら色々入ってない件

久しぶりにAndroidアプリでもつくるかーとandroid create project ほにゃららしようとしたら、jarがないと言われたのが発端
homebrewでSDK更新したら日常的に使っているadbが消えて発狂した
homebrewのandroid-sdkがおかしかったので、formulaを削除して公式から入れ直したら公式が元々おかしかったという有様だった

解決

ググったところ adb は platform-tools 以下に移動したよーとのことだったが、そもそも android-sdk-mac_86 には そんなディレクトリない
で、コマンドから更新してみる

$ tools/android update sdk

(10分ぐらいかかる)

adb is updated! と言われる。他にも色々と出現
たぶん r7からの差分しか入ってなかったのではないだろか
昔からここらへんはちょっとおかしいらしい