最近買ってよかったもの。

職業エンジニアになったんだからここらへん投資しといて良いだろうということで、購入。若干の学習コストを強いてくるが、なれるとこれしかない気がしてきた。無刻印というのも周囲を威圧できて良い。
ちなみに乗り換え元はHHKB lite2 Mac

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 5ボタン? M570

もっと高いトラックボールもみてみたが、カカクコムあたりでレビュー見てもこれがコスパ最高だった。
狭い机だとトラックボールが最高。

ByWord

Byword • A Simple Text Editor for Mac and iOS http://bywordapp.com/
markdownマークアップしてくれるwhiteroom系エディタ。最近原稿書いてるので、よく使う。

TotalSpaces

TotalSpaces app brings back grid Spaces to OS X Lion and more! http://totalspaces.binaryage.com/

MacOSX にSpacesを取り戻すアプリ。
やはりMissionControll糞だと思うんですよ!!!!!!


1/3純粋な関数

すごいHaskellたのしく学ぼう!

すごいHaskellたのしく学ぼう!


どの章を読んでも胸を打つものがあります。涙なしでは読めない(自分の書いたコード思い出しながら)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)




そういえばドラクエ10買ったけど全然やれてない。