「大学生の目線」として記事を書く

サークルのHPの方もそろそろ仕上がってきたので、記事をボチボチ書き始めることにした。
それで、ちょっとガッツリ書いてみたよ!

インターネットを活用してる大学生サークルって少ないよね、という話。それがたとえ出版サークルであっても、どこも何か中途半端。それでいいのか大学生!という檄文、のつもり。ってこじつけは今考えた。


ちょっと青臭い文章になってしまった感があるが、それは仕方ない。僕が青臭いから。その青臭さを+に昇華していけたらいい。
この記事全体としては若干内輪な話だが、大学生の目線で、どこまでやれるか。そこんとこ、もうちょっと考えていきたいと思っている。


最低限のSEO的な仕掛けも、それなりに仕込んだつもり。(ちょっとパーマリンクの設定を変える必要がありそうだが……)
もっと取材力を上げて、コンテンツを盛り上げれてたらいいのだけどね。

どのようなサークルか


サークル紹介についてはこちら

MagNet PressはWEBやDTPが一般的になってきた1999年に設置されました。
早稲田大学公認総合出版サークルです。雑誌の製作を、企画から取材、デザインまでを学生の手で行っています。
”大学生活を充実させるフリーペーパー”、「MAG!」を発行しています。


僕は今年から加入だったりするが、いきなりウェブページ作った。
営業・ライター・デザイナー揃ったいいサークルです。雰囲気もいい。



宣言通り、今年からいろんなことに手を出していくつもりです。頑張るよ!

追記

購読したい!とのブコメがあったので。
MAG!はフリーペーパーなので、普段は早稲田を中心に無料で配布しています。ホットペッパー求人情報誌等と同じように、ラックに置いてあります。(その際に店の許可を取っているので、勝手に置き逃げすることはできません)
設置箇所一覧はこちらです http://magnetpress.net/?page_id=19
magnetpress1999@gmail.comまで連絡していただければ、より詳細な設置箇所をお知らせする事ができるかもしれません。(そこは僕も入りたてなので、幹事とよく話してみないと微妙なところです)
東京との外となると、私達はまだまだ貧乏なサークルなので、最低限の郵送費がかかる事になると思います。申し訳ありません。