モーションキャプチャを使う権利を手に入れた!!

研究室に配属されて、モーションキャプチャが余ってるから竹馬くん使いなよ!と、教授や先輩に言われている。
買ったはいいけど、まだ使える人がいないらしい。研究室内ではそれなりに期待されてるので、僕自身とくに研究テーマがさだまっていないのも相まって押し付けられている、というのが現状、なのかな?


具体的にとるデータは生態指標。アンケート用紙配って因子分析するよりは楽しそうだ。(うちは心理寄りの情報科なので、そういうのが多い)


確かに興味がある。拡張現実と身体性、といえばいいだろうか。
なんか参考になりそうな書籍なり論文があったら教えてください。とりあえずOpenCVをインストールしたところ。