大学の初心者達に向けてプログラミング勉強会を開いた そんでスライド公開 #wjinka_tech

あんまりネットの人たちには関係ないのですが
学内のプログラミング興味ある初心者向けに、勉強会を主催してみたりしました。

Tweetvite :: 人科プログラミング勉強会 #wjinka http://tweetvite.com/event/wjinka_tech


休憩の時間を挟むの忘れたり、ターゲットがまばらだったり、諸々の反省点があるので次回に活かしたいですね
@koni君がjQueryの解説でCSSセレクタって言ったときの、会場の総ポカーンっぷりがすごかった


なんかスライドシェアがおかしかったので、Google Docs で公開設定でおいてます
その言語で何ができる? LLでゆるふわプログラミングのススメ

初心者はインタプリタついてる動的型の言語でガンガン実行してコード書いた方が学習サイクル速いから
学科で使わされるJavaなんか忘れてLLやろーぜって内容で
色々語弊がある表現が多くて、特に低レベルの人には殺されそうな内容です
初心者向け、ってので割りきってください