ネトゲのこれからいじるところ
作ってみると自分自身が面白くなってしまったので、とりあえず作り込むとします。
名前とコンセプトを明確に
シナリオ含めた演出を明確にする必要
テストコードの書きなおし
ちゃんとTDDしたい。
ゲーム性の部分
- 敵のモンスターのレベルをランダムにする。パラメータの補正は要調整
- 何かを収拾するようにすればゆるーい作業感が出ていい
- レベルアップした時のスキルポイントの割り振りをできるようにする
- ステータスに配分するか、スキルに配分するか
- 個人的にはレベル制よりスキル制の方が好き
イベントの可視化
ちゃんとマップチップ貼りつけたい
実はアイテムの装備とかスキルの成長機能は作ってある
変化が少ない詳細データは最初に送ってしまって、変化する都度送ればいいか
マウスクリックで移動
何がいいって自動でスマホに対応できること
ただその際、640px - 480px 決め打ちで作ってるのがネックに。まあランドスケープ横+全画面ならどうにかなる、かな。ついでにTitaniumとかででラップしてストアで配ってしまうと経験になるかも。(Donateとか書いてみたい)
isometricな座標を元座標に変換しなおすのが面倒で手をつけてなかった。内部で実装してる経路探索使えばすぐ実装できる。その際、選択した座標を光らせたりしたい(ちょっとめんどい)