続・gl.enchant.js を触ってみた
TPSカメラっぽいができた。拡大縮小・回転に対応した。
http://mizchi.github.com/3dcam.html
ソース
https://github.com/mizchi/mizchi.github.com
とりあえず9leapに置いても良かったけど、あそこにはなんとなく動くものを置いたほうがいいのかと思った
正直なんで動いてるのかちゃんとわかってない
いまんところバグなのか自分のミスなのかわからないところ
- Colladaが動かない(daeファイルを読み込んだ時点で壊れる)
- primitiveのPlaneオブジェクトが光を反射しない(GL系の仕様なのか???)
- 普通に回転させようとするとカメラの水平がずれるの だが 、フレームごとにupVectorZを+=Math.PI/4すると治るのだが、ねじれる理由はわかるのだが、治る理由がわからない(適当に変数突っ込んでたら治った)
公式サンプルとか、gl.enchant.js で2Dキャラの表示をしてみた - 強火で進めみてると皆さんdae動いてるので、自分のせいかと疑ってるのだが…
一応公式に追従している