[emacs]はてだを書く環境を整える。

階層化するだけだから別にoutline-modeでもよかったのだが。後々の役に立ちそうなのでemacsのorg-modeを使ってみよう、と
アスタリスクで階層化するのがはてだと似ているから相性がいいんじゃないでしょうか。と言うふうに今書いてますが、便利です。
コマンドがたくさんあるそうですが、多くて全然わからない。階層化するだけならoutline-modeでいいんじゃ


本当は@shou6162先生に教えてもらったsimple-hatena-modeが使いたかったのだけど、.emacsの設定がよくわからない 保留
elscreenとか入れたいプラグインがたくさんあるのだけど、CarbonEmacsの設定がよくわからないのです。初心者乙!
.bash_profileや.emacsの使い方、あとで勉強しなおさないとなぁ・・・


はてなダイアリーライターことhw.plはちゃんと動いています。shellの中で更新が完結するのは非常に楽。
2009-04-15.txtという具合にファイルを作成して、同じディレクトリに置いたperl hw.plを起動するだけ。


アフィとか画像とか、結局更新後にごにょごにょしにいくんだけどね。

明日はサークルのHPを更新する環境を作るのにw3mwordpressの連携をEmacs上からやりたい。w3mのインストールで詰まりそうな。