至 大二病

というわけで、simple-hatena-modeの導入がうまくいかず更新が数日滞ってましたが、前回の日記の通り無事に更新できました。
もっとアウトプットを増やしていきたいな、とね。

□ここ数日のこと

大学で授業でて板書とって、それなりに忙しくなってきました。
最近サークルに入ったかもしれない。脱リア貧したい。


そしてバイトはじめるかもしれません。面接にいっただけで、まだなんにも決まっていないんですが。
相手はIT企業なので、仮にググられた場合このブログに行き着いたりするかもしれません。こんな僕ですがよろしくお願いします。


大学二年って一番暇な時期に当たると思うので、今のうちにやれることはやっておきたいなぁ。

□きになる

Mac版はないんですか・・・!Ajaxウェブアプリケーションでもいいんですけど・・・!
ふと気づくと日常のワークスペースが完全にMacになってしまっていて、もうWindowsに戻れないかもしれない。
こうやってマカーが醸成されていきます。

シムシティCivilizationなどのシミュレーションを分析するのも面白いのかも。
どちらもあまり詳しくない。時間ドロボウだと聞いてる。


□よみもの

ブラック企業の悲哀の話。
映画化が決まったブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないに通じるものがあるのだけど、あちらはバカゆえのおきらくさを感じられたが、こちらは陰湿で救い様がない世界感を感じる。
全体を通して悲愴な内容なのだけど、読み進めるにつれてカタルシスを感じる、すばらしい文章だと感じた。まだまだ連載中。