Androidでのニコニコ動画再生

Androidでニコニコ動画 - コムギドットネット
NicoRo α版 v0.0.1 Android用アプリケーション | エンターテイメント

ARM版ffmpegで無理矢理エンコーディングして再生するという力技。
とりあえず動く、が、重い。動画によっちゃ音声のみだったりした。

主な制限事項:
・ARM以外のCPUを載せた機種では動作しない
・FFmpegライブラリによる再生は重い
・機種によっては MediaPlayerで一部の動画の再生ができない
・機種によってはMediaPlayerで一部の動画が途中から正常に再生できなくなる
・コメントの表示が本物のニコニコ動画プレイヤーと異なる
・swf形式の再生非対応
・コメント書き込み非対応
・投稿者コメント非対応
・ニコスクリプト非対応
・コメントのリスト表示非対応

Froyo ROM

Android ver2.2によるFroyoのフラッシュ対応。なのでこっちを待った方がよさそう。
CR氏開発のFroyoRomは一応動いているのだけど、Flashはまだ動いていない。
32b & 32a - Test *Official* CR_ Got Froyo Release - xda-developers

Broken:
* wifi
    * camera
    * gps
    * default wallpaper (You can change wallpaper)
    * external audio
    * DONT INSTALL FLASH!!! BROWSER WILL CRASH!!! Fix coming soon

CR氏はいじりすぎて本体を壊しちゃったらしい。ちょっと開発ペースが落ちている。

NexusOneでは一足早く動いているし、HT-03Aも素直にFlash対応を待つのがいいと思われます