大学でTwitterのことを発表してきた

大学の授業の一環で、Twitterについて発表しました
情報と職業、という講義です
公開シラバスhttp://www.ozaken.org/lecture/2010/infoca2010.pdf


人超多い怖い

尾澤教授ありがとうございました

資料

ここです
高橋メソッドを使ってみたかった

動画

[twitter:@_01]が撮ってくれました。(許可撮ってます)
「@mizchi's Twitter class by@_01」  09:03pm PST 06/07/2010 in Waseda University, Japan, iPhone上で録画された動画 in Sayama, Saitama, Japan jekyll-01 on USTREAM. その他...

横に揺れすぎ。人が多すぎて混乱している。
こんな大人数の前で発表するのは始めてだった。

発表に至る経緯

俺「教授のTwitter発見しました」
教授「君Mag?」(学内の出版サークル)
俺「はい」
教授「なんか話してよ」
(以下略)
俺「はい」

本音

ymrlらへんのSFCクラスタをみていて、同じようなポジションの早稲田人間科学部が盛り上がってない。それが悔しかった。
とりあえず #wjinka で情報共有しましょう、みたいな呼びかけをした。まずは、そこからはじまればいい。

Twitter / Search - #wjinka

反響

結構盛り上がったのでよかったです