はてなダイアラーも大手をふってブログ奨学生に応募できるそうです

や、まだ応募してないのだけども。

学生がブログ書いて年間300万だって - mizchi log の件です
応募要項について不明瞭な点があったので、Livedoorへ問い合わせていた


一部抜粋

Livedoor Blogアクセス解析は、Livedoorブログの有料サービスだと認識しておりますが、その場合他社又は自サーバー上のブログは、実質的に応募不可ということになるのではないでしょうか。
選考後の移転には了解しております。が、移転するまでのPVが考慮されるのだとすると、上記には矛盾が発生するものと考えます。Google Analytics等の代替サービスの使用は不可能でしょうか。

こんなメールを送りました
で、やっと返信がきた。問題なさそうな範囲で引用します

■応募までのお客様のブログにつきまして、
・月間PV数につきましては、「1万PVを超える方」と記載させていただいて
 おりますが、特に制限はございませんので、それ以下でもご応募いただけます。
 ※目安としてお聞きしておりますので、証明などは必要ございません。

これで安心してはてな民も応募できますね!!!

ここ数日ブログ書きまくってる理由

とりあえずどのくらいのPVをたたき出せるか、というテスト。今日の時点で500PV/dayほどなので、とりあえずの目標である一ヶ月一万PVは達成できそうです。
まだホッテントリ狙いの記事はうpってないので(温めておいたネタはある)、それだとどのくらいいけるだろう。

某氏より