働いてみた

木曜日から、一日目は社内ツールを触って、二日目でプロジェクトへのコミットのフローを覚えた感じ。
正直覚えきれない。あと社内プロジェクト用の略語多いのも辛い。

今まで趣味コーディングやってきたけど、会社でもその知識は役に立ってる。割とモダーンなことをやってる会社なので、趣味でいじってたコードの延長をそのまま書いてる。ちょっとコーディング規約が厳しくなった気がするけど、常識的な範囲内。

というか何もやってなかったらおそらく即死だったので、業務フローとノウハウさえ追いつけば、なんとかなりそう。EmacsVim 、Git 、LL言語群、ここらへんはどの会社行っても覚えといて損はないと感じた。

扱ってるデータが社外秘なのは当然だとしても、扱ってるツールはOSS系が多いのでこっちのブログとかでもTIPSまとめたりしたいんだけど、社内wikiにまとめるべきか、ここに書いていいのかわからない。社内Wikiは外部からアクセス出来ないので、自分の為の備忘録はここに書いておきたんだけど…。
コンプライアンスはまだ探ってる最中なので、適当にきいておく必要がありそう。


新宿都庁付近でカジュアルにうまい昼飯食べれる店教えてください。